2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ渡航2週間前

アメリカへの旅行の2週間前になりました。妻はだいぶ前から荷造りを始めているようですが、私はまだ何もしていません。彼女のスーツケースは2泊程度の韓国旅行でも恐ろしく重く私は不用意に彼女のスーツケースを持ち上げて指の皮がずる剥けた事がありました…

15回目のEXレイドパス配布&スポンサーイベント開催

先週木曜日の早朝に8月4日(土)開催のEXレイドのパスの配布がありました。多分8月のEXレイドは全て土曜日開催になるでしょう。私は最寄り駅のマクドでの開催のパスを受け取りました。まぁそれはそれで予想通りではありましたが、当日は先月大雨により延期され…

EXレイドパス配布されるも

本日早朝に7月27日(金)開催のEXレイドの招待状が配布された模様です。「模様です」と書いたのは、私のところには配布が無かったためです。この一週間、EXレイド開催予定ジムでレイドバトルを行わなかったので、招待が無いのは分かっていました。というか、こ…

KATO 11月発売予定品発表 & 予約品状況

少し前ですが、KATOから11月発売予定品の発表がありました。11月のメインとして寝台特急「ゆうづる・はくつる」20系ブルートレインと牽引機のEF80が発売予定となっており、常磐形のC62の製品化の発表もされています(発売は今冬となっており11月では無さそう…

14回目のEXレイドも金曜日

先日のエントリで土曜日開催を予測した次のEXレイドでしたが、予想に反して金曜日開催でした。7月いっぱいは金曜日で8月から土曜日となるのかも知れません。一応金曜日開催も考えて、勤務先近くの公園から招待されるようにコントロールしていましたので、仕…

スポンサーイベント開催

この週末はシカゴでリアルイベントが開催されており、それに伴って新しいポケモンや既存のポケモンの色違いなどが野生で現れておりますが、日本での当面の関心は、7月27日〜7月29日に開催されるスペシャルウィークエンドと銘打ったスポンサーによるイベント…

12回目のEXレイド結果&13回目のEXレイドパス配布

先週金曜日のEXレイドに参戦しました。EXレイド開催ジムは昼時点では青でしたが、EXレイド開催時には自チームの赤に変わっていました。参加メンバーも20名中12名が赤チームで自チームジムで+2、ダメージボーナス+1、チーム貢献度+3で12個ボールを受け取れま…

今年のお盆休みは北米に

先週の金曜日は妻の誕生日で、ちょうど出張で東京に来ていたのでこの週末は一緒に過ごしました。で、色々話しているうちに、ピッツバーグ在住の妻の短大の後輩に会いに行く事が急きょ決まりました(以前から誘われていたけどタイミングが合いませんでした)。…

あれから10年

10年前の今日、7月7日に脳の病気で倒れた事はこのブログで何回か書いています。ご存知になられたい方はいらっしゃられないとは思いますが、興味があればカテゴリー[AVM]で調べてみてください。ガンマナイフによる治療で患部は消失し、その後も発作(てんかん)…

サッカーワールドカップ/日本決勝トーナメントに進出するもベルギーに惜敗

TV

コロンビア戦については以前にエントリしましたが、その後予選のセネガル戦、ポーランド戦も観戦、本日は歴史的な瞬間を見るべく早朝3時から起きてベルギー戦を観戦しました。3時から起きたとは言っても前半の前半部分は半分眠っていたような状況でしたが、…

カイリュー対策

先日のバトルシミュレータを使ってみて、結構面白かったので色々試しています。ジムに置かれているポケモンでは最も難儀なのはハピナスである事は間違いありません。その次は技として「のしかかり」を覚えているカビゴンですが、それでも一発の威力があるわ…

集中練習

Tp

昨日は吹奏楽団の集中練習日で朝の10:00過ぎから21:00まで練習していました。合奏練習なので吹きっぱなしという分けではありませんが、吹いていない時間も集中はしているので、結構疲れました。コンクール当日は8月5日なので、とうとう残すところ1カ月となっ…