リリーズ 「小さな恋のクリスマス2018」スペシャルランチライブ

 昨日の事ですが、原宿のミュージックレストラン ラドンナで開催された標題のライブを観覧してきました。リリーズの出演するライブは3月に蒲田で行われたライブ以来。単独ライブとしては初めての観覧でした。彼女達のオリジナル曲やカバー曲など冬のこの季節に合った曲目で、美しい二人のハーモニーとともに堪能しました。そもそも彼女達のオリジナル曲は、どうもNHKのみんなの歌のような曲が多いのですが、カバー曲を歌わせると結構聴きごたえがあります。ユーミンの曲とかはユーミンより上手かったり(というかユーミンが・・・)します。

 彼女たちは今年は東京、大阪で月2回程度のライブを行っているのですが、来年からは名古屋でもライブが行われる事になるようです。また海外での公演も考えているようですが「聞きに行く人おるんかなぁ?」という懸念も。あ、ひょっとしたらジョークのトークだったのかも知れませんが。
 一応ファンクラブもある様なのですが、今のところ加入するつもりはなく、今回のように気が向いたらまた聴きに行こうと思います。