対人戦実装

 Pokémon GOで最後の要素と言われていた対人戦が本日実装されました。オリジナルのポケモンでは当たり前の機能だったようですが、Pokémon GO開始から2年半経っての満を持しての実装です。先に導入されていたフレンド機能で親友、大親友になっていれば、その場に居合わせなくても遠隔で対戦できるという事で、つい先ほどスペイン在住のフレンドから対戦の申し込みがありました。単にギフトを贈り合っている間は「大した機能じゃないなぁ」とか「大親友になったらギフトの贈り合いなんて面倒だ」と思っていましたが、対人戦が実装されて遠隔で対戦ができると「フレンド機能様様」と思ってしまいます。ちなみに、バトルはレベルが3つに分かれていて、本日は一番低いcp1500までのポケモンで戦うスーパーリーグ2戦と上限なしのマスターリーグで1戦を行い、3戦すべてで勝利しておりますが、買っても負けてももらえる報酬は同じらしいので、勝ち負けに拘る必要もなく気軽に行えるのは良いです。というか勝ち負けで差がでたら、実際に会ってバトルした際に喧嘩になる可能性もありますからね。とりあえず、私のフレンドは北米大陸、日本、ヨーロッパに居ますので、場合によっては24時間絶え間なくバトルの申請が来る事も考えられますので、そう考えるとワクワクしてきます。