iPhone 6sバッテリ交換

 今年の4月のこちらのエントリで今年一杯はApple Care+に加入していなくてもiPhoneのバッテリ交換が3,200円で行えると書きました。私も12月になったら交換しようと思っていましたが、どうも各Apple Storeの店頭でのバッテリ交換はスケジュールが一杯で受け付けて貰えないような状況になっていました。そのため、サブ機のiPhone 6sは郵送での交換を申し込みました。端末を引き取りに来たのが12月1日で本日返却されましたので、ちょうど2週間かかりましたが、バッテリは新品になったので、OSのバージョンアップで動作がもっさりになったりしなければ、あと2年は使えそうです。
 実はiPhone Xの方も交換を考えておりましたが、さすがにメイン端末を2週間も手放していると色々と困った事がおきますので、今回はパスする事にしました。一応バッテリには気を使って使っているので購入から13カ月以上経過した現時点でも94%の容量を維持していますので。なお、iPhone Xはタッチスクリーンの不具合の報告があり、対象機種は無償で画面交換が行われるようですが、こちらはロットで一律ではなく実機を検査しての対象か否かの判定を行ってからの交換になるとの事ですが、私の端末は画面のタッチに関して不具合を感じた事は無いので、多分対象外でしょう・・・などと言いつつも心配なので、Apple Storeに空きができたら持ち込んでみるつもりですが。