引越しほぼ完了

 全機器を新しいケースに入れて蓋を閉めて運用を開始しています。前のケースは蓋を閉めた状態でCPU温度が32℃前後でしたが、現在は23℃となっており9℃もCPU温度が下がりました!効果覿面。ただ、やはりトラブルに遭遇しました。まぁ自作の醍醐味ではありますが(--; 新たに購入した電源を使うと、スリープが出来なくなってしまいます。古い電源に戻すと一切設定を変更せずにスリープが出来るようになるので、間違い無く電源が原因です。マザーボードとの相性の問題なのか?初期不良なのか? 取り合えず例によってメーカーへ問い合わせメールを出しました。
【追記】時間ができたのでPrime95でCPUに負荷をかけてテストしています。3.4GHzで1時間経過しましたが48℃を超える事はありません。前のケースでは20分程度で60℃に達していましたので、冷却効率がはるかに向上した事が証明されました。ただし、空気取りの穴が増えており、ファンも低回転になっているものの数が増えましたので、静音性は良くなってはいません。