秋葉原へ

 ふらっと秋葉原へ行って来ました。年末に行って以来ですので、約5ヶ月ぶりです。しかも年末はヨドバシにしか行っていないので、電気街の方は一昨年の8月頃以来です。工事中だった三菱銀行の入っていたビルは、新しいビルに生まれ変わっていました。
 ドスパラ本店前には「PT2入荷」の文字が!宝塚の家のPCにインストールして、1.PT2でキーワード録画→2.REGZAで視聴→3.残したい番組はCM/不要部分カットしてBlu-rayに保存/ポータブルデバイス用に変換、なんてのが一瞬頭をよぎりましたが、自分は宝塚には普段はおらんでした。
 ところで、最近録画後のファイルの編集にSmart Cutterなるソフトを使いはじました。これについては、別の機会にエントリします。