先日、PS3で正常に再生できる事をエントリしましたが、その後PowerDVD開発元のCyberLinkから回答があり、何度かやり取りしていましたが、本日以下の回答がありました。
弊社専門部署にて、引き続き調査を行っておりましたところ、お客様の現象と同様の現象を確認いたしました。
原因について調査をさせていただきましたところ、PowerDVDのソフトに起因する問題である可能性が高いとのことでした。現状、設定の変更などでの改善策がない状況でございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。本現象につきましては、本社の開発部署に報告させていただき、今後の開発に役立てさせていただきます。
PowerDVD側の不具合という事なのですが、この回答にはソフトを修正するなどの対応に関して一切触れられていないところが気になります。また私が使用しているver.9は既に旧バージョンなので、修正パッチが提供されるかどうかも大いに不安です。まぁ最新のPowerDVD10で修正されている事が確認されれば、そちらを買えば良いだけですが。