台湾出国

Lavista2008-05-12

 帰国のために桃園国際空港に来ています。出国審査も終了し、今はEVER GREENのラウンジから更新中です。昨年はWLANにパスキーが必要でしたが、今回は不要との事。セキュリティがなくなったのは逆にいやな感じですし、PCメールも受け取れなくなってます。
 前回は台風の影響で外出できませんでしたが、昨日は天気も良く街中を散策出来ました。私はPC関連の商品を見るために、台北駅近くのNOVAと統一元気館、および光華商場に行ってきました。目当てのものは特に無かったので、何も購入しませんでしたが、目ずらしい物も特に無く。ボード類などはASUSGigaByteMSIがほとんどで、たまにFOXCONを見る程度。ベアドライブを売っている店なども多くなく、秋葉原の方がエキサイティングだと思いました。EeePC900は行く前から気になっていて、実際あちこちで売られていたのですが中国語版しかなく、OSの手配とかを考えると、日本で発売になってから買っても良いかと思って、結局購入しませんでした。なお、統一元気館にはガンダムショップがあって、巨大なガンダムが3機展示されていました。
 昨年の桃園空港は偶然東方神起の帰国と重なって大混乱でした(自分達も彼らと同じラウンジに居たとは思いもよりませんでしたが・・・)が、今日は平穏です。さて、これから空港のショップを見に行ってきます。