モックを触る

 昨日、外出先から会社へ戻る途中に川崎のヨドバシカメラP906iのモック(ホットモックではありません)を触ってみました。以下に感想をば・・・

  • プッシュボタンでの開きが悪いモックがある。ただ、モックによっては元気に開く物もあるので、個体差か。実機も個体差があったら嫌だな。
  • 色はホワイトは有機ELの窓が目立っちゃうしミラーって感じでは無いのでNG。その他の色はまぁ許せる範囲ですが、自分の感覚的にはベストではありません。また、ピンクは閉じている状態ではミラーが大半を占めるので良いのですが、開いて操作してると一面ピンクでチョット引いてしまいます。もう少しメタリックな感じなら良かったのに。結局ブラックかメタルの2択か、無理してピンクか・・・という感じ。ブラックはマット塗装でPCのThinkPadみたいな感じの仕上がりですが、良く触れる部分がテカって来ないか心配です。1〜2分程度モックの同じところを指で擦ってみましたが、その範囲ではテカる事はありませんでしたが。
  • キーはシートキーみたいな感じですが、モックだと打鍵感が全くないので実機触ってみないと何とも言えません。ただ、筐体の下いっぱいまでキーが配置されているわけではないので、下の方のキーはP904iより押しやすいかも。
  • 肝心なデザインですが、個人的には許せます。P905iの横開き出っ張りが無くなっていて、スッキリですし、P904iのようなカメラ部のモッコリもありませんし。

 店員(ドコモのシャツ着てたので、ドコモの応援員でしょう)に1年未満での購入だと1年以上に比べていくら高くなるか聞いたところ、約15,000円との事。6月16日で1年以上になるので、発売日購入は見合わせますと言うと、「予約して発売日に買わないとしばらく入手できませんよ」と脅されました。そこまで携帯オタクでも無いので、1年経過するのを待つことにしました。その間にiDの機種変申請などでもしつつもう一つのBluetooth搭載機のSHの情報も集めておくことにします。
 あと、ケータイWatch「P906i開発者インタビュー」が掲載されてます。