Jabra BT620s

 届きました。すぐに開封しましたが、バッテリは干上がっていて電源が入りませんでしたのでまずは充電。充電中は耳当て部分が赤く、満充電で緑に光ります。P902iとの組み合わせではPanasonicの純正EB-M70073と同等で、完璧です。mLink R for P902iが時々A2DP接続に失敗することがあるのに対して、そういった事も一切ありません。音質もmLinkよりはましですが、EB-M70073よりは高音域がシャリシャリする感じです。逆に低音域は強調され、かなり力強くなっています。いつもはP902iでS-XBSを有効にしていますが、その必要は無いようです。
 Loox720との組み合わせでは、装着感、音質ともMotorola HT820とほぼ同等な感じです。時々音が途切れる(音飛びする)のも同様です。この症状はBTのスタック側の問題なのかもしれません。ただ、途切れ具合は他のデバイスよりは少ないように思います。Loox720だとP902iの時に感じたシャリシャリ感も無く、良い感じです。ただ、A2DPLoox720と、HSPもしくはHFPP902iと接続という接続方法は出来ないようです。