携帯が壊れた

Lavista2006-05-19

 会社から支給されているauソニー製携帯のジョグ部分が壊れました。ソニー独自の特長ともいえる機能部分が壊れてしまうとは皮肉なものです。会社の同僚に聞いたところ、ことごとくジョグが壊れているようです。ある意味設計不良ではないかと思いますが。それはさておき、電話帳からの発信はもとより、着信したメールを読むことすら出来ないので、今日上司に了解を得て機種変更することにしました。会社の近くのauショップへ行ったのですが、auはオシャレな端末が多いという印象だったのですが、今のモデルは大きい・重いといったものばかりでした。BT搭載も東芝のHDD搭載機種しかなく、結局海外ローミングできるSANYOのA5514SAにしましたが、ヨーロッパはauローミングできないんですね・・・orz 結局中途半端な事に。でもFMラジオが聞けるというのは嬉しい誤算でした。