12月18日(土)にピクミン ブルームのコミュニティ・デイ開催?

 ゲーム内にまだ告知は来ていませんが、こちらの記事によると12月18日(土)にピクミン ブルームのコミュニティ・デイが開催されるようです。が、12月18日にはポケモンGOのコミュニティ・デイも開催されます。同じ運営会社でコミュニティ・デイを被らせるというのはどういうつもりなのかという感じです。まぁポケモンGOのコミュニティ・デイは翌19日(日)も開催されますし今回はフカマル以外は捕獲するつもりもなかったので、18日(土)はピクミン ブルーム優先でプレーして合間にポケモンGOに切り替えつつフカマルを探す事にしようかと思います。ただ、困ったことにポケモンGOピクミン ブルームのバックグラウンドに回していると、アプリが死んでいる事が多いんですよね(逆はほぼほぼ大丈夫)。モンスターボールPlusを使っているとバックグラウンドでのアプリ落ちが軽減されるようなので、それで乗り切るしかありませんね。