ピクミン ブルーム 9月のコミュニティ・デイ発表

 ピクミン ブルームのゲーム内おしらせでコミュニティ・デイの案内がありました。

  • 日時:9月18日(日)終日
  • ボーナス:
    • 普通の赤、白、黄、青の花びらを植えるとビッグフラワーに「ヒガンバナ」が咲きます。ビッグフラワーが枯れるまでの時間が3時間に短縮されます。
    • 当日1万歩達成すると「ヒガンバナ」のフラワーバッジがプレゼントされます。
    • 苗の育つ速度が1.5倍になります。

 という事でいつものコミュニティ・デイという感じですが、今回は特定公園で四つ葉のクローバーになる大苗が入手できるボーナスはありません。8月のひまわりは黄色1色でしたのであまりする事はありませんでしたが、今回は3色なのでエキスと花びら集めを頑張らないといけませんね。なお、新デコ実装の案内はまだありません。
 ポケモンGOのコミュニティ・デイも日程は同日開催ですがこちらはまだ対象ポケモンの発表はありません。はがねタイプポケモンイベント開催中なのではがねタイプのポケモンが対象になるのかも知れませんが、コイルやココドラだったらかなり残念な感じです。まぁココドラは100%個体を温存させているので特別技を習得させつつ進化&強化させメガボスゴドラにはしたいと思っておりますが。
 メガシンカメガフーディン実装の案内がありましたが、メガ図鑑にはメガボスゴドラメガジュペッタの番号が表示されているので、ハガネイベントでメガボスゴドラが、ハロウィンイベントでメガジュペッタが実装されるのは確定でしょう。