3月13日(日)はコミュニティ・デイ

 本日ゲーム内で告知がありましたが、3月13日(日)はピクミン ブルームのコミュニティ・デイが開催されます。また当然のようにポケモンGOのコミュニティ・デイも重複して開催されます。どうもナイアンティックは基本は同じ日に開催したいようですね。困ったものです。
 ポケモンGOの方は今回の対象ポケモンはサンドでボーナスもたまごの孵化距離1/4というもので、ほしのすな や経験値のボーナスではないので、120円の専用スペシャルリサーチを購入して、これをこなす程度で終了させるつもりです。一方ピクミン ブルームは先日実装された桜の花がテーマですので、この日は桜の花のエキスと花びら集めを集中的に行うつもりです。また苗の成長速度が1.5倍らしいので、この日までに残りのデコ未登録の苗を少しでも多く集めて一気に引っこ抜きたいと思います。まぁ事前に苗をゲットしたらこの日まで待つことはできないでしょうけど。ピクミン ブルームのコミュニティ・デイは終日開催なので、ポケモンGOのイベントが開始となる11:00までに1万歩歩いて桜のバッジは受け取っておくとともにコインをMAXまで稼いでおこうと思っています。