4月のコミュニティ・デイ告知

 本日ゲーム内で告知がありましたが、ピクミン ブルームの4月のコミュニティ・デイの発表がありました。

  • 日程:4月23日(土)終日
  • ボーナス:
    • 白、赤、黄、青の花びらを植えるとビッグフラワーで必ずチューリップが咲く
    • 1万歩を達成するとチューリップのフラワーバッジが受け取れる
    • 苗の育つスピードが1.5倍
    • 通常は500本の花植えで1コイン受け取れるが、当日は250本の花植えで1コインが受け取れる(上限60コイン)

 イベント内容やボーナスはいつもの通りで違いは咲く花という事ですが、今回はチューリップの色も白、赤、黄、青と4色あるので、1色しかなかった2月の梅や3月の桜とは異なりすぐにエキスや花びらが一杯になってしまう事は無いと思うので、やりがいはあります。

 さて、当日は例によってポケモンGOのコミュニティ・デイと被っておりますが、今回はポケモンGOは14:00~17:00でコロナ禍前と同じ3時間に短縮されています。ポケモンは新規実装のヌイコグマという事で少し頑張るつもりですが、早めに活動場所に行ってピクミン ブルームの方である程度成果を出してから(例えば1万歩あるいてから)ポケモンGOの方をプレーするつもりでいます(今のところ万博公園に行こうと思っています)。

 なお、7月までのコミュニティ・デイはナイアンティックのゲームは全て同日に開催される事が告知されています。ですので5月コミュニティ・デイはポケモンGOでは告知済みの5月21日(土)です。ビッグフラワーはバラかな?5月は母の日がありますが、5月8日とコミュニティ・デイよりはだいぶ早いので、こちらはバレンタインデーのように1日のイベントとしてカーネーション実装で、コミュニティ・デイはバラと予想しています。