7月17日(日)はコミュニティ・デイ

 ピクミン ブルームのゲーム内で告知がありましたが、7月17日(日)はコミュニティ・デイが開催されます。と書いていますが、ポケモンGOで告知がありましたので、日程は既に判明していました。内容は以下のとおりです。

  • 日時:2022年7月17日(日)終日
  • ボーナス:
    • 普通の白、赤、黄、青*1の花びらを植えるとビッグフラワーからユリが咲きます(当日の咲く時間は3時間に短縮されます)。
    • 当日1万歩を達成したユーザーにユリのフラワーバッジをプレゼント
    • 苗の育つスピードが1.5倍に

 例によってポケモンGOのコミュニティ・デイも同日に開催されますが、そちらは時刻が11:00~14:00(Additional raidは19:00まで)ですので、それ以外の時間はピクミン ブルームに割り当てられますし、さらに今回はポケモンGOの対象ポケモンムックルのため、色違い数匹捕獲で終了するつもりでもありますので、ピクミン ブルームにほぼほぼ専念できると思います。問題は花びらの補給が出来るかどうかです。最近は1日の上限の15,000本の花を植える事がほとんどなくなってますので・・・。
【追記】前日の7月16日(土)にモノズのコミュニティ・デイの補填イベントが開催されるようです。どういった内容で行われるのか分りませんが、こちらはガチ案件になるかも知れません。とりあえず私は100%個体を1匹PL50まで強化済みですが、できればもう1匹良個体は欲しいところですので、頑張ろうかと思います(などと書いていますが、最近同じポケモンを何時間も獲り続けるようなイベントは根気が続かないんですよね)。

*1:青いユリの花は実装されていないので普通の青い花を植えると白いユリが咲くのではないかと言われています