高知へ

 やっとPCを設置して落ち着ける場所ができました。ただ東京に居た時からPCの冷却ファンから異音が出ていて気になっていたのですが、昨晩電源を入れたところ相当うるさい音が・・・。で、速攻代替の冷却ファンを手配しました。異音が出ていたのはケース背面の排気のファンだったのですが、CPUクーラーの冷却ファンも爆音だったので、もうオーバークロックもしていないので普通の回転数のファンに変更することにして発注。本日届いて換装を行い、家の中でも静かに使える状態になりました。
 そういう分けでPCが動き出したので、色々とやっておきたいことを始めつつあります。以前に、日本の中で行っていない県は島根県高知県だけと書きましたが、妻も高知県に行って鰹のタタキを食べたいというので一緒に行く事にしました。もちろん宿泊にはGO TO TRAVELを使いますが、JR西日本にはお得な切符があります。名付けてどこでもドアきっぷだそうです。早速稼働しだしたPCからネットで予約を行いました。この切符ですが、二人以上で休日に旅行する場合JR西日本管内なら二日間で12,000円/人でJR西日本エリアの列車に乗り放題。特急(含む新幹線)も6列車まで指定席がとれますし自由席なら追加料金なしで乗れます。また18,000円/人であれば三日間乗り放題で、JR西日本エリアだけでなく、JR四国JR九州の列車にも乗れます。この切符を使って高知へ妻と二人で行く事にしました。ちなみに、金曜日出発も土日祝扱いですので、金曜日から日曜日の三日間で行く事にしました。
 とりあえず高知に行って何をするかは、鰹のタタキを食べる以外はまだ決めていませんが、まぁ路面電車には確実に乗る事になると思いますし、坂本龍馬像も見ておきたいところです。四万十川沈下橋も見ておきたいのですが、宿泊地の高知市からは結構遠いので今はどうしたら良いか思案中です。もしこれをご覧になられた方で「高知なら是非ここへ行け」みたいなお勧めがあれば、ご教示くださいm(_"_)m