Go to travel一時停止

 まぁそうなるだろうとは思っていましたが、政府の判断は遅きに失した感がありますね。とはいえ、実はGo to travelを使った旅行を計画していたので、ハラハラしていたのも事実です。
 10月に高知県に行き、日本国内で訪れた事のない県で残ったのは島根県だけになったという事は以前に書きましたが、この残った島根県も年内に行っておこうと思い、旅行を計画したわけです。当初は私一人で行くつもりでしたが、妻が蟹を食べたいというので12月19日(土)、20日(日)の週末に一緒に行く事にしました。このタイミングにしたのは、JR西日本のどこでもドア切符が使える期限がこの日だったためですが、この予定を立てたのは高知から帰ってきてすぐだったので今さら停止されても困ると思っていましたので、ほっとしました。今回は一泊なので出雲大社を見て蟹を食べて翌日にはさっさと帰ってきます。これで日本国内全県制覇となりますが、もう一つ日本全国の路面電車に乗る方は、函館の路面電車にまだ乗れていません。これに関してはコロナが落ち着いてGo to travelが再開されたら行きたいと思います。