福岡国際マラソン

 ロンドンオリンピック選考レースの福岡国際マラソンがこのあとスタートします。早めに昼食を食べて、レース観戦に備えましたよ(^-^v
 さて、そのレースですが、東京マラソンを思い出させる川内の終盤の粘りとスパート。今井との接戦は見ものでしたね。それでも、1位、2位はケニア勢。しかも国内企業に所属する一般参加のランナーに持って行かれてしまうという結果でした。ただ、川内の走りには目を見張るものがあります。給水のたびに加速して今井に並ばれても決して負けない。まさに精神力で走っているという感じです。コース取りなどをもっと研究していればもう少し良いタイムも出ていたでしょう。しかし残りの選考レースで圧倒的な強さを見せる日本人が出てこない限り、選考は難航しそうです。