2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のポケ活

2月も最終日となりました。2月のポケ活結果を振り返ってみます。 まずトレーナーレベルですが、1月にTL47になってから変化はありません。これは「1週間に25km歩くリワードを8回もらう」タスクの影響です。どんなに頑張っても8週間経たないと達成できませんの…

3月1日から「レジェンドシーズン」開幕

ポケモンGOの公式サイトで3月1日からのレジェンドシーズンについての概略が発表されました。 期間:3月1日(月)8:00~6月1日(火)10:00(なんで開始と終了の時刻が異なるんやろ?DSTの関係?) 新しい伝説ポケモンとメガシンカポケモン:伝説ではトルネロス、ラ…

住宅ローン繰り上げ返済

退職金が入ってすぐにやれば良かったのですが、今日になって返済手続きを行いました。35年ローンだったので後2年分くらいで残債は100万円くらいでしたが、これでいつ死んでも大丈夫って感じです。後は抵当権を外す手続きだけです。銀行でやってれると言う事…

Pokémon GO Tour:カントー地方イベント終了:完敗でした

「Pokémon GO Tour:カントー地方」が終了しました。私は9:00から21:00までフル参戦しました。いやぁ疲れました。さすがに12時間ぶっ続けのイベントはシンドイです。次回同じようなイベントを開催する時は、間に休憩をはさんでもらいたいものです。さらに言…

いよいよ明日

発表されてからだいぶ経ちましたが、明日はいよいよ「Pokémon GO Tour:カントー地方」が開催されます。9:00から21:00までの12時間に及ぶイベントで、1時間毎に出現ポケモンが変わる事になるようですので、最初の5時間はちょっと気が抜けないですね。14:00か…

バレンタインイベント終了

20:00を以てバレンタインイベントが終了しました。って何か特別な事をしたかな?って感じです。まぁママンボウの色違いを諦めた時点でコレクションチャレンジを達成するだけだったので、ライトな活動で済みました。このくらいのライトな感じは良いですね。ち…

3月のコミュニティ・デイは「ヤヤコマ」

3月のコミュニティ・デイの発表がありました。3月6日(土)11:00~17:00の開催で対象ポケモンは最新のカロス地方の「ヤヤコマ」です。コミュニティ・デイの時間帯とその後2時間以内にファイアローに進化させる事で、限定技の「やきつくす」を覚えるとの事です…

シャドウマンムーとして強化すべき?

以下の画像のウリムーが獲れました。 シャドウウリムー これが攻撃MAXなら間違いなく強化するのでしょうけど、攻撃13と微妙で悩み中です。シャドウではない通常ポケモンでは進化後のマンムーは100%が2体、98%が2体で既にPL40までは強化済みです。攻撃力とし…

旧正月イベント終了&バレンタインイベント開始

旧正月イベントが終了しました。当初の目標のうちの1つであるギャラドスの強化ですが、以下の画像のとおりアメXLは(通常アメもアメXLに換算すると)441個確保できました。 ギャラドスのアメの状況 今回はコイキング捕獲にパイルの実は使わず、メガシンカによ…

Pokémon GO Tour:カントー地方の詳細発表

一昨日の夜に標題のとおり2月20日(土)に開催されるイベントの詳細が公式サイトにて発表されました。当初からまぼろしのポケモンのミュウの色違いが入手できるという事でしたが、まずは当日発表されるスペシャルリサーチを完了した後にアンロックされる「続行…

旧正月イベント

昨日20:00でGOロケット団セレブレーションは終了し、明日から例年通り旧正月イベントがスタートします。期間は2月9日(火)10:00~2月14日(日)13:00まで。終了時刻が13:00と変則的ですが、これは13:00からバレンタインイベントがスタートするためです。イベン…

ロゼリアのコミュニティ・デイ結果報告

皆さん本日はお疲れ様でした。ロゼリアのコミュニティ・デイは終了しましたが、この後19時までにロゼリアをロズレイドに進化させると特別な技を覚えますので、GOバトルリーグなどの対人戦を好んでされておられる方は進化させるのをお忘れなく。 さて、本日私…

ロゼリアのコミュニティ・デイ他

2月7日(日)11:00~17:00でロゼリアのコミュニティ・デイが開催されます。ロゼリアを進化させたロズレイドは草タイプとしては最強のアタッカーです。私は少し前まで出現していたカイオーガ、グラードンのレイドバトルでは両方のパーティーに組み込んでいまし…

GOロケット団セレブレーションスタート

2月の最初のイベントとしてGOロケット団セレブレーションがスタートしました。ロケット団のバルーンも2時間毎に飛んでくるようになり、過去最高の頻度で出現しています。この調子だとタイムチャレンジの「GOロケット団しったっぱとのバトルで6回勝つ」x2回…