バレンタインイベント終了

 20:00を以てバレンタインイベントが終了しました。って何か特別な事をしたかな?って感じです。まぁママンボウの色違いを諦めた時点でコレクションチャレンジを達成するだけだったので、ライトな活動で済みました。このくらいのライトな感じは良いですね。ちなみに、前回のエントリでは記載するのを忘れていましたが、バレンタイ柄のパッチールも色違いは今回初実装だったとの事です。パッチールは色違いをどれか一種類捕獲すれば図鑑では全て見れるので、必死になる必要は全く無いのですけどね、、、などと思っていると獲れてしまうという(苦笑)

ハートブレイクパッチール獲れた(苦笑)

 ところで、公式から発表はありませんでしたが、ラッキーが野生で出現していましたね。私は日に5匹前後の捕獲数でしたので大幅に強化できるほどではありませんでしたが、アメXL換算で81個ほどにはなりました。この状態でPL40まで強化済みのハピナスはPL43.5まで強化可能であと7個アメXLを集めればPL44にはできます。

ラッキー100%

 と簡単に書いていますが、アメXL7個は通常のアメだと700個なので結構大変です。土曜日のPokémon GO Tour:カントー地方でどれだけラッキーを捕獲できるかですね。個体値100%のハピナスはPL47まで強化するとcp3,000は超えるので、できればそのくらいまでは強化できるまでアメXLは集めたいと思っていますが、PL47にするにはアメXLはあと101個必要でして、さてどうなりますか。