住宅ローン繰り上げ返済

 退職金が入ってすぐにやれば良かったのですが、今日になって返済手続きを行いました。35年ローンだったので後2年分くらいで残債は100万円くらいでしたが、これでいつ死んでも大丈夫って感じです。後は抵当権を外す手続きだけです。銀行でやってれると言う事でしたが、手数料によっては自分でやろうかと思っています。なんせ毎日が日曜日ですから(苦笑)
【追記】35年ローンと書きましたが、30年ローンでした。いずれにしても長い事返済したなぁって感じです。バブルの最後の頃の購入したのでバブル崩壊後は物件価格が残債以上に下落したため金利が下がってローンを借り換えたくても銀行で借り換えを拒否された事もあり、一方転職したベンチャー企業が株式上場するとなったら手のひら返したように銀行が借り換えてくれたりと、色々と経験もさせてくれましたが、まぁ何にせよ完済できたのは良かったです。