3月のコミュニティ・デイは「ヤヤコマ」

 3月のコミュニティ・デイの発表がありました。3月6日(土)11:00~17:00の開催で対象ポケモンは最新のカロス地方の「ヤヤコマ」です。コミュニティ・デイの時間帯とその後2時間以内にファイアローに進化させる事で、限定技の「やきつくす」を覚えるとの事です。なお「やきつくす」は通常技でゲージ技ではありません。
 さて、そのヤヤコマを進化させたファイアローですがPL50まで強化してもcpが2,500未満という事で、対人戦のスーパーリーグ、ハイパーリーグ向けのポケモンとなりますので、私としては本腰を入れて取り組むつもりはありません。おまけにポケモンが小さくExcellentも出しにくいので、当日のボーナスが捕獲時の経験値3倍とはいえ、ガンガン経験値を稼ぐのも難しいのではないかと・・・。ただ、色違い未実装のポケモンで当日が初実装となるため、一応色違い目当てでは取り組もうと思っています。

ヤヤコマ(現在の最高個体)

 ところで、開催日が3月6日で3月の第一週というところが気になります。2月もコミュニティ・デイは2月7日と月初に開催されましたが、それは2月20日にPokémon GO Tour:カントー地方が開催されるためで、今までだとコミュニティ・デイは月の半ばあたりの開催でした。という事は、3月中旬から下旬にも未発表のイベントがあるのかも知れません。まぁその辺りはあと1週間も経てば発表されるでしょう。