いよいよ明日

 発表されてからだいぶ経ちましたが、明日はいよいよ「Pokémon GO Tour:カントー地方」が開催されます。9:00から21:00までの12時間に及ぶイベントで、1時間毎に出現ポケモンが変わる事になるようですので、最初の5時間はちょっと気が抜けないですね。14:00からは二巡目となりますので、最初の5時間でやり残した事を、そして最後の2時間は全時間帯のポケモンが出現するので、狙ったポケモンを集中的に捕獲するスタイルになりますかね。なので、一応14:00~19:00は休みが取れるのかも知れません。
 とりあえず、準備としてはポケモンBOXの空きは1.000ほど作りました。またハイパーボールを1,000個以上、パイルの実を300個、銀のパイルの実は60個を準備しました。銀のパイルの実はいつからか普通のパイルの実よりも1個多くアメがもらえるようになっている*1ので本当は積極的に使いたいのですが、銀のパイルの実を受け取れるフィールドリサーチが無くなってしまったので十分な数の確保が出来なかったのが心残りですが、とりあえず獲り逃さないために高cpのラッキーに優先的に使うつもりです。
 活動方針は、1日の間に高個体を捕獲するのは困難だと思いますので、基本的には色違い狙いで活動します。ですので、基本はタップして色違いでなければリリースする事にしますが、一か所にとどまってこれをやると野生で出現したポケモンはどれをタップしたか分からなくなるので、ゆっくり移動しながら活動するつもりです。一方アメを確保したいポケモンは全捕獲で臨みます。いまのところラッキーとカビゴンはmustです。ただカビゴンは捕まえにくいので通常アメは諦めてアメXL狙いで金のズリの実を使うつもりです。金のズリの実も300個ほど準備しましたが、これは翌日以降のレイドバトルでのゲットチャレンジでも使うので、150個程度は残しておきたいと思っています。その他ではフシギバナがあと少しでPL50まで強化できるだけのアメXLが確保できるので、捕まえにくいですがフシギダネも全捕獲します。また先日エントリしましたが、コイキングも強化のためのアメ確保のため全捕獲します。ただし、フシギダネコイキングはこのイベントに続くカントーセレブレーションでも野生で出現しますので、たとえアメが十分集まらなくても良しとするつもりです。
 明日から開始となるミュウツーと三鳥のレイドバトルは明日は基本的にはやるつもりはありませんが、コレクションチャレンジやスペシャルリサーチの内容によっては最低限こなす可能性はあります。
 明日に向けて新品のモバイルバッテリーも購入しました。天候も寒く無く雨も降らないようなので、快適にプレーできるのではないかと思っています。遠足の前日の子供のようですが明日に備えて今日は早く寝ようと思います(笑)

*1:明日は捕獲時に受け取れるアメの数が2倍らしいですが、銀のパイルの実によるボーナスも2倍なのかは分かりません