GOロケット団セレブレーションスタート

 2月の最初のイベントとしてGOロケット団セレブレーションがスタートしました。ロケット団のバルーンも2時間毎に飛んでくるようになり、過去最高の頻度で出現しています。この調子だとタイムチャレンジの「GOロケット団しったっぱとのバトルで6回勝つ」x2回は自宅に居ても期限内には余裕で達成できそうです。
 なお、今回シャドウウリムーが実装されており、おっさんのしたっぱの「地面に・・・」で1体目で出現する様です。以前から書いていますがマンムーは強化対象ですので、シャドウの高個体が捕獲出来れば良いのですが、まぁそううまくはゆかないと思います。で、捕獲したシャドウウリムーが低個体で博士に送る場合は、送る前にリトレーンしてから送った方がアメXLを受け取れる確率が高くなります。なぜかと言いますとリトレーンすると必ずPL25になりcpが上昇するからです。もちろん、ほしのすな 3,000個とアメ1個を支出する事になりますが、アメXLが1個でも受け取れれば対価としては充分見合うと思っています。
【追記】20時にバルーンでやって来たロケット団とのバトルでウリムーをゲットしました。リトレーンしようとしたところ、必要な ほしのすな は上記のとおり3,0000個でしたが、必要なアメの数は3個でした。が、とりあえずリトレーンして博士に送ったところ、アメXLを1個受け取れました。なお今回はシャドウウリムー捕獲時にもアメXLを受け取れたのでラッキーでした。