2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWシングル予約

ピクチャーレーベルのmu-mo盤は先日携帯から予約しましたが、今日はTSUTAYAでCD、CD+DVDの予約をしてきました。twitterで流れていますが、今回のシングルは携帯配信されたI Don't KnowやI Think U Knowではない曲との事です。考えてみれば7月20日と言えば、W…

新曲「GO GO Summer」公式に情報が出ませんね。

6月29日発売と言われているKARAの新曲「GO GO Summer」ですが、なかなかオフィシャル情報が出てきませんねぇ・・・。何かプロモーションの面(発売日等)で変更でもあるのだろうか?

BS朝日放送「いま世界は」

昨日、BS朝日で放送された標題のタイトルの番組が録画されていました。内容をざっと見てみたところ、「K-POP最前線」としてK-POPの話題が番組の中にありました。で、30秒でわかるK-POP基礎講座なるコーナーでK-POPの年表が使われたのですが「2005年 東方神起…

父親の誕生日で

今日は父親の誕生日で実家に戻って家族で過ごしていました。昼食は高尾山にあるうかい鳥山に食べに行きました。私は以前に仕事で使った事があるお店でしたが、他の家族は初めてだったようですが、満足していたようです。そのまま実家に戻って夕食も実家で食…

第6戦モナコGP決勝

昨晩はiPhoneアプリで状況確認していましたが、2度のセーフティーカーと赤旗中断でレース終了直後からフジテレビの地上波放送が始まるという状況でした。レースはベッテルのポールtoウィン。6戦中5勝と向かうところ敵無しのベッテルですが、ここでも予選ほど…

第6戦モナコGP予選

先週のスペインから連戦での伝統のモナコGP。ポールを奪取したのはレッドブルのベッテル。2番手のバトンに0.5秒の差をつけてのスーパーラップ。以下、ウェバー、アロンソ、シューマッハ、マッサ、ハミルトン、ロズベルグ、マルドナド、ペレスまでがトップ10…

ロータス名称問題訴訟

F1

昨年F1に新規参入したチームに、ロータスの名前があることはご存じのとおりです。ロータスの名称はF1にとってはとても意味のあるものです。コリン・チャップマンによって設立されたロータス・エンジニアリングは1958年からF1に参戦。1970年後半、ブラック地…

ドコモのSIMアンロックとテザリング

PC Watchのこちらの記事に興味深い情報があります。ドコモは今回発表された新製品からSIMロックの解除が可能ですが、スマホでドコモ以外のSIMを使った場合はテザリングが出来なくなるようです。という事は海外へ行って現地のプリペイドSIMを装着しても同じ事…

KAMILIA JAPAN公式ペンライト購入

KAMILIA JAPAN会員のみが購入できる公式ペンライトが発売されました。早速2本購入しました。が、幅が12.1cmあるので、片手で2本持ちは厳しいかも。ペンライト(スティックライト)はデフォルト2本持ちと頭に刷り込まれていたので、何も考えていませんでしたが…

NEWシングルリリースの案内

7月20日にNEWシングルがリリースされるという案内が来ました。例によってタイトル、収録曲、収録内容とも未定。ピクチャーレーベルのmu-mo盤(昔のBigeast盤)はmu-moショップで予約しました。初回限定版のCD、CD+DVDは、いつものようにTSUTAYA店頭で予約しま…

ピークシフト、その2

今日、7月から休日が木曜日、金曜日になる件をじっくり読んでみましたが、H全体で各グループ毎に休日が異なっているようですね。日・月が休みの系列もあれば、金・土もある・・・といった感じ。そりゃ一斉に平日休んで土・日に出勤してたらピークシフトにな…

キム・ヨナのキス&クライでユノがスケートを披露

今朝の情報番組「スッキリ!!」が録画されていたので内容を確認していたら、キム・ヨナが司会をする韓国SBS放送の番組にユノが出演していたようです。マイケルジャクソンの曲でフィギュアを滑ってムーンウォークやスピンまで行っていました。さすがピカイチの…

ピークシフト

会社で帰り際にNotesの掲示板を確認していたところ、親会社が7月1日から9月22日まで、東京電力管内の事業所は休日を土曜日、日曜日から木曜日、金曜日に変更すると発表していました。自分の会社にも適用されるのか分かりませんが、いろいろ影響が出てきます…

モナコGP直前情報

F1

今週末は伝統のモナコGPが開催されます。フリープラクティスの1回目は日本時間で明日の17:00からです。モナコでピレリが投入するタイヤはスペインで使用したスーパーハードタイヤではなく、イスタンブールまでで利用された物と同じ柔らか目のハードタイヤが…

a-nationチケット全滅(T_T)

ここの所、絶好調だったチケット抽選ですが、a-nationは大阪1日と東京2日の3日分申し込んで全滅でした。そろそろ運が尽きたようです。でもa-nationはまだまだ他のチケットサイトでも売り出されると思うので、諦めずにトライしますよ。

急な宴会で

会社の急な宴会で遅くなりました。帰宅時刻は23:22。多分ビール中ジョッキ9杯位飲んでますが、意識は正常ですので、アルコールの強さは昔のままのような感じです、ただ、医者からは「頭打ったら人生終わりやで」と言われていますので、ほどほどにしないとい…

モバイルSuicaが7月23日からAndroid端末に対応

7月23日からFeliCa対応のAndroid端末にモバイルSuicaが対応します。おさいふケータイ機能を搭載していても、モバイルSuicaが対応しないとAndroid端末一台に絞るのは困難ですが、これで一つ障壁が減ることになるわけです。ただし、以前にエントリしましたが、…

Seoul-Osaka Music of Heart 2011 参加アーティスト決定

最後の一組がIUに決まったようですが、IUって誰?って感じで結局、東方神起以外全然知らないですわ。少し予習しておくか、どうせ東方神起は出演順では最後だろうから、遅めに会場に行くか・・・。

第5戦スペインGP決勝

今回はiPhoneアプリがスタートから20周辺りまで、コース上のマシンのマーカーがまともに動かない状態で、かなりのフラストレーションでした。また、カタローニャはベルギーのスパ、イタリアのモンツァそして鈴鹿と並んで私の大好きなサーキットですので、地…

第5戦スペインGP予選

レッドブルがここでも圧勝の予選で、フロントローを占拠。ただし今回はウェバーがポールでベッテルの連続ポールはストップ。レッドブルから後続のマクラーレン、フェラーリとは1秒のラップ差があり、ここまで差があるとマシントラブルでもない限り明日のレー…

NIIxJYJファントーク会

JYj

twitterの方で呟いておきましたが、同じものを貼っておきます。 NIIxJYJファントーク会 開催時期:7月下旬〜8月上旬頃 場所:韓国ソウルNII本社 時間:約1時間半 参加者総数:約500名を予定 招待条件:5月24日11時〜6月8日11時にGMARKETで商品購入者から抽選…

第5戦スペインGP

F1

カタローニャサーキットでのスペインGPが開幕しており、本日は1回目のフリープラクティスが行われました。当初このスペインGPからブロウンディフューザーが禁止される予定でした、これは延期されています。今回はDRS区間がコントロールラインから1コーナーの…

BS Japan力入れてるなぁ

「トキメキ☆成均館スキャンダル オススメ」という番組がBS Japanで放送されているのですが、昨日は同じ内容の番組が1時間おきに2回も放送されていました。ずいぶん力入れてますな。ユチョン、日本語覚えていてくれたのね。ありがとう。なお、トキメキ☆成均館…

今さら

視聴者からの質問に韓国KBS芸能部が真顔で答えたようです。しかし、こんな質問、今さらする人がよくもまぁおったもんだよ。普通分かるでしょうに。

KARAファンミーティングツアー続報

ツアー料金が発表となっており、昨日から申し込みが開始されています。出発地、ホテルランクによって67,000円〜91,000円(燃油・サーチャージ別)という事で、ファンミ自体が無料という事を考えると妥当な金額かと思われますが、宿泊予定のホテルを見るともう…

エイドリアン・ニューイがセナの事故について語る

F1

1994年に起きたアイルトン・セナの事故。世界を熱狂させ日本にF1を根付かせたヒーローが他界した事故の原因について、当時セナが駆っていたウィリムズのデザイナーで現在レッドブルで最強マシンをデザインするエイドリアン・ニューイが語っています。諸々の…

久々のオリコカード請求

オリコカードの請求が来ましたが、今回は既に持っているジュンスのカードが入っていました。この後このカードを使う機会はあまり無さそうだから、今回もコンプリートは無理でしょう。残念です。

スカパーCM「I Think U Know」着うた配信

オフィシャルサイトに告知がありましたが、スカパーCMタイアップソングとして新曲「I Think U Know」が5月25日から着うた配信されるとの事です。しかし「わしゃは知らん」とか「お前、知っとるんちゃうか?」とか、タイトルで遊んでいるかのように思えます。…

ドコモ夏モデル

半数近くがスマートフォンで、しかもテザリング対応とかなり頑張ったラインナップな一方、フィーチャーフォンはデザイン面でかなり残念な感じです。私の最低限必要とする機能は、 おさいふケータイ Bluetooth World Wing対応 GPS(できればオートGPS、海外GPS…

5月中は新橋と川崎で半々

この4月から私の席は新橋と川崎の両方の事務所にある事になったのですが、川崎側であまり仕事が無かったので、今までほとんど新橋で勤務しておりましたが、今週から新橋と川崎で半々での勤務となりました。このため明日、明後日は川崎への出勤となります。通…