ピークシフト、その2

 今日、7月から休日が木曜日、金曜日になる件をじっくり読んでみましたが、H全体で各グループ毎に休日が異なっているようですね。日・月が休みの系列もあれば、金・土もある・・・といった感じ。そりゃ一斉に平日休んで土・日に出勤してたらピークシフトになりませんからね。輪番休日とはよく言ったもんだ。さて、私のように共働き&単身赴任の人間には休日が多少ずれようがあまり影響は有りませんが、家族がある人は大変です。私の同僚も7月の3連休で家族旅行を計画していたのを、連休ではなくなってしまった結果変更が必要で今夜は家族会議だと言っていました。労組側からもいろいろあるようで、7月1日からの開始は間違いないでしょうけど、微調整はありそうです。