結局「スプリングシール」デコはコンプできず

 一昨日の夜、夜行バスで走りながら巨大なイースターキノコに突入して3回の内2回から金の苗を入手しましたが、いずれも羽ピクミンになってしまい、結局「スプリングシール」デコピクミンはコンプできませんでした。午前中にアースデイイベントの「金のプレゼントシール」の白ピクミンになる金の苗を受け取ったので、一緒に引っこ抜こうと思って「スプリングシール」デコピクミンになる苗付きのお題を購入して、引っこ抜いてコンプしました。コイン投入はイベントスタート前から考えていた事なので特に抵抗はありませんでした。むしろコイン使用が1匹で済んだのはラッキーでした。
 ところで、今回の東京(埼玉)往復で[カレー屋さん]の苗が2個と[橋]の苗1個が自然発生しました。[カレー屋さん]のうちの一つは大きな苗なのでまだ何になるか分りませんが、もう1個は黄ピクミンの苗ですので、これで「カレー」デコ3種は全て自然発生で揃う事になります。ピクミン ブルームをプレーし始めた当初は未入手のレギュラーデコピクミンが多数いたので、自然発生でリーチになったりする事もありましたが、一旦レギュラーデコをコンプした後はほとんど探知機やライフログで入手してきていたので、新規デコピクミンをこんなに多く自然発生で入手できるのは久しぶりです。何となくこれはこれで嬉しいです。[橋]の苗もグレーの苗なので追加実装されたピクミンですので、これらのピクミンにデコを身に着けさせるためにエキスを与えて育てつつ、明日からの「トランプ」デコピクミンイベントに臨みたいと思います。
【追記】[カレー屋さん]の大きな苗は羽ピクミンになりました。これで自然発生の苗だけで4種が揃った事になります。