帰宅しました

 東京から(final destinationは埼玉でしたが💦)帰ってきました。往復夜行バスでの移動は結構シンドイです。昨年のピクミン ブルームの横須賀イベントの時も往復夜行バスでしたが、今回は遊びでは無く昨日午後は4時間ほとんど立ちっぱなしだったですし、午前中は結構歩いたので疲労感はかなりあります。
 演奏練習の方は前回とは異なり、今回は練習の成果が多少は出ていて、演奏中にHigh Dも何とか当たって参加メンバーからも喜ばれたのでちょっと存在感は出せた感じで気分的には充実しています。ただスタミナは全然足りていませんが、冷静に考えるとこんなにハイトーンが続く楽曲を全て1stパートというのも過去に無かったので、実はスタミナ自体はこんなものなのかも知れません。だいたいハイトーンは伸ばしである事が多いので、音の長さ的には五線より上の音が全体の1/5程度はあるのではないかと思っています。
 次は本番1週間前の練習ですが、そこまでには早いフレーズの部分をもっとしっかり音にできるように練習するとともにスタミナをもう少し何とかしたいです。