「おみくじ」デコ、「ラーメンのキーホルダー」デコ進捗

 「おみくじ」デコピクミンの追加実装から2か月が経過しました。1か月前の時点では残り6種という状況でしたが、そこから1か月で入手できたのは3種だけで、残り3種という状況です。

 残っているのは中吉の白ピクミン、末吉の岩ピクミン、大吉の羽ピクミンです。ほぼ毎日苗は入手できてはいるのですが、なかなか揃ってくれません。まぁこればかりはどうしようも無いので気長に続けるしかありません。
 ただ、今までライフログでほぼ確実に[神社仏閣]の苗が入手できていた神社から突然[神社仏閣]以外の苗が出るようになってしまいました。以前に「ドーナツ」デコの時も最後の1種のため同じ場所で連続してライフログで苗を入手していたら、それまでほぼ確実に[スイーツショップ]の苗が入手できていたのに、突然入手できなくなった事がありました。現地に行って探知機を確認するとちゃんと[スイーツショップ]の判定はあったのですが・・・。
 そもそもライフログについてはその仕様について謎な部分が多く理解しきれていない状態です。仕方なく本日から別の神社でライフログでの苗の入手に切り替えていますが、しばらく経ったらその前の場所で入手できるようになるのか試してみたいと思います。
 「ラーメンのキーホルダー」デコの追加実装は2月8日ですのでまだ1か月は経っていませんが、現状毎日の無料探知機とライフログは「おみくじ」デコの方に使っていますので、「ラーメンのキーホルダー」デコピクミンの追加実装分は自然発生した岩ピクミン1種のみです。

 コインも8,000コインを超えたので探知機10個セットを購入して「おみくじ」と「ラーメンのキーホルダー」を並行して進めようかと思っています。