「おみくじ」デコ、コンプ

 以前のエントリで6連続で「吉」のデコになってしまって苦戦していた「おみくじ」デコですが何とか実装2か月になる数日前の本日コンプできました。

 6連続で「吉」のデコを身に着けたあと、さらに1回「吉」になって7連続「吉」となってしまい結構落ち込みましたが、その後は嘘のように被りが無く最後の1匹の「大吉」の赤ピクミンを残すのみとなりましたが、ここからがまた試練が(苦笑)
 近隣には[神社仏閣]1択エリアの神社やお寺が3か所あるのですが、このデコに関しては全て異なる場所でデコピクミンを入手するといういつもの目標を捨てましたので、1択エリアが複数あっても意味がないので、最も近い場所で探知機を毎日使ったのですが、赤い苗が出ず(T_T) たまに赤い苗が出て育成してデコを身に着けてみると被り・・・という状況が2週間くらい続きました。気分転換で一番遠い1択の場所(電車に乗ってゆく必要があります)で探知機を使ってみましたがここでも無料の探知機では赤い苗がでなかったのでコインで探知機10個セットを購入して何回か探知機を使ってやっと赤い苗を入手してこれを昨日から育てて先ほどデコを身に着けてコンプに漕ぎ着けました。
 今回の「おみくじ」デコの入手場所は7か所です。東京の同期会に行った際に宿泊したホテルの近くの神社で自然発生した大苗、美濃市のイベントに行った帰りのJR高山線車内で出現した1択エリアで入手した苗、梅田の第3ビル前でうめグルバスを待っている間に自然発生したお初天神の苗と地元の有名な中山観音の3択エリアで見事射抜いた苗以外は、3か所の1択エリアで入手しました。以後自然発生などで「おみくじ」デコの苗が入手できれば場所が被っているデコピクミンを置き換える事もあるかも知れませんが、前にも書きましたが神社やお寺に行く趣味がないので、イベントでもない限り多分それも無いでしょう。
 これで、明日からは「乾電池」デコ集めに専念できます。ここのところ数日はライフログで大き目の[電気屋さん]での苗の入手を試みていますが、上手く行っていません*1。一度探知機で苗がでれば、その場所を目安にライフログが使えるので、明日からは探知機とライフログの併用で「乾電池」デコの入手を加速したいと思っています。

*1:その[電気屋さん]内では探知機は6択です