「カレー」デコ、コンプ

 本日「カレー」デコで最後に残っていた岩ピクミンを入手しコンプとなりました。

 「カレー」デコがリーチになったのは5月25日でしたので、最後の1匹の入手に丁度1か月かかった事になります。ただ「カレー」デコ探しを始めたのは「おみくじ」デコがコンプした6月2日以降ですので、実質的には3週間ほどです。
 「カレー」デコの実装時に地元のお店の探知機判定はざっと確認していましたが、6月3日から改めて調査を実施。その過程で当初判定がなかった街道沿いのCoCo壱番屋で判定が追加されたのを確認しましたが、店内で探知機を確認すると6択でした💦 コンプまでに時間がかかったのは探知機で1択エリアを見つける事ができなかったためです。1択であれば毎日必ず[カレー屋さん]カテゴリの苗を入手できますが、2択以上だと毎日とは行かず、運が悪いと数日通って1個という事もあります。実際、駅前のカレー店が店内やお店周辺では7択でしたが、少し離れた場所で[森]と[カレー屋さん]の2択になる事を発見し、ここに一週間以上通って探知機を使いましたが、[カレー屋さん]の苗が出現したのは2回程度でした。しかもこの店はライフログで苗が出ない*1のでここでのコンプは諦めました。
 探知機判定が追加されたCoCo壱番屋は店内は6択でしたが、ここも周囲を歩くと3択まで絞る事ができました。ここは[レストラン][ファッション]との3択でしたが、こちらは探知機で結構[カレー屋さん]の苗が出現してくれて、ライフログでも[カレー屋さん]の苗が入手できたので、先週末くらいから通いだして4日ほどで希望のグレーの苗を入手でき、コンプに至りました。なお私はCoCo壱番屋のカレーはあまり好きでは無いのでお店に入ったのは最初の1回だけです🙇
 これでレギュラーデコは「橋のバッジ」デコ2種を残すのみとなりました。阪急電車に乗っていると結構[橋]一択エリアはあるのは確認済みです。ここは探知機10個セットを入手して一気にコンプしてしまおうかと考えています。

*1:すぐ近くのS2セルで入手した「ピザ」デコや「コスメ」デコのピクミンを所有しているためではないかと推測しています。探知機で[カレー屋さん]の苗が出にくかったのもその影響がありそうです