「橋のバッジ」デココンプリート

 5月12日に実装された[橋]のカテゴリの「橋のバッジ」デコピクミンが先ほどコンプリートしました。

 当初橋というと川にかかる橋をイメージしたのですが、街中を歩いてみると結構あちこちに橋がありました。例えば私の居所の最寄り駅は阪急電車とJRの駅があり両方の駅を結ぶ陸橋が駅前ロータリーの上を通っていますがその陸橋にも橋判定がありましたし、道路を跨ぐ鉄道橋にも判定がありました。その他武庫川に流れ込む小川にかかる小さな橋でも結構判定があり、[橋]のカテゴリの苗は結構自然発生しました。
 苗が自然発生したので育てて一旦「デコ一覧」上はコンプさせましたが、赤ピクミンと青ピクミンは施設名的にイマイチなので、将来的に橋らしい名称の苗が入手できた際には置き換えようと思っています。