まもなく箱根駅伝スタート

 新春は駅伝で始まります。昨日は実業団のニューイヤー駅伝、今日、明日は箱根駅伝です。毎年楽しみにしていますが、今年の箱根駅伝は55年ぶりに母校が出場するので、テレビの前で正座して(笑)待機しています。まずは成績よりも10区間、タスキをつないで完走して欲しいと思っています。
【追記】往路が終了しました。駒澤大学は強かったですね。出雲、全日本と制覇してきたので予想はできましたが箱根はまた別物ですし、中央大学青山学院大学とはかなりの接戦でした。復路もこの3校でのデッドヒートとなりそうです。我が母校は20位の最下位でしたが、無事タスキを芦ノ湖に運ぶことができました。5区の中継地点でのトップとのタイム差は10分ありませんでしたので、復路も同様の走りができればギリギリ繰り上げスタートにならずに何とかタスキを大手町に持ち帰ってくれそうです。明日も目が離せないレースとなりそうです。