新年あけましておめでとうございます

 昨年は念願の海外旅行に行く事ができ、少しは思いを晴らす事ができました。しかしながら本来の行き先はギリシャだったので、今年は何とか行きたいと思っています。ただ妻はイタリアやスペインに先に行きたいと言っていますので、どちらかに行ってからギリシャは一人で行く事になりそうな感じですが・・・。
 今のところ無職ですが、昨年末に以前の取引先の知り合いから仕事の話が来ています。海外製品の導入にあたってのドキュメント類の日本語化と技術的なやりとりの仲介という事で、以前Hの系列会社で勤務していた頃にやっていた仕事と同様なので、仕事の進め方に関しては特に不安はありませんが、製品分野が化学関係で経験のない分野ですが、ちょっと勉強した限りでは何とかなりそうな感じです。まぁまだ仕事が来るか分りませんが(苦笑)
 今年の目標としては鉄道模型のレイアウトを作りたいと思っています。大きなものは難しいので、駅周辺だけ本格的に作って後は走らせるときに分割式のレールを組み合わせるという方式にしようと思っています。線路配置などを考える前に手持ちKATOのユニトラックを使うかPECOのレールにするか悩んでいます。
 なお、昨年年初に考えていた家電の買い替えは全く行っておりません。ほとんど妻の希望によるものなので、彼女がやる気が無いようなので当面そのままにしておきます。なおPC関係はディスプレイ以外は全て予定通り買い替えました。ディスプレイもバックライトが時々消えるので、そろそろ買い替えるつもりですが、一応仕事が決まったらそれを口実にしたいと思っていますので、あと少しだましだまし使い続けるつもりです。