ピクミン ブルーム 10月のコミュニティ・デイ発表

 本日ゲーム内で告知がありましたが、ピクミン ブルームの10月のコミュニティ・デイについて発表がありました。なお、日程については既にこちらの記事で紹介済みですので、10月の花の発表以外は特記すべき事項はありませんが、一応まとめておきます。

  • 日時:2022年10月15日(土)終日
  • ボーナス:
    • 普通の赤、白、黄、青の花びらを植えるとビッグフラワーに「コスモス」が咲きます。ビッグフラワーが枯れるまでの時間が3時間に短縮されます。
    • 当日1万歩達成すると「コスモス」のフラワーバッジがプレゼントされます。
    • 苗の育つ速度が1.5倍になります。

 という事でいつもの通りですが、今月は9月のヒガンバナと同様、コスモスは白、黄、赤の3色が実装されましたので、3色の花びらとエキス集めとなりそれなりに大変そうです。今はキノコ狩りもLv100への到達を主目的にしているためコスモスのエキスの事は考えていない(そもそも今月はキノコ狩りから得られるエキスの種類が多すぎます)ので、コミュニティ・デイ当日の活動が重要になりそうです。というか、さっさとLv100になっておきたいのですが、なかなか大きなキノコ狩りで☆3をとらせてくれません(T_T) 阪神間でプレーされておられ方でご協力いただける方がおられたら、ビール1杯ごちそうしますのでご協力くださいませm(_"_)m(笑)
 なお、上記のリンク先に記載がありますが、11月のコミュニティ・デイの日程は11月12日(土)開催です。