ミニリュウのスポットライトアワー

 明日5月11日(火)18:00~19:00にミニリュウのスポットライトアワーが開催されます。ミニリュウを進化させたカイリューはジム戦、レイドバトルだけでなく、りゅうのいぶき/ドラゴンクローと出の早い技と攻撃力の高さも相まって対人戦でも十分に活躍できますし、GOロケット団との対戦でもほとんどをカイリューで賄えます。現在開催中のフェアリーレジェンドXイベントでもミニリュウとその進化形のハクリューが頻出していますが、このイベントでアメを集めて、一気にPL50を狙いたいところです。良個体を持っていない人も個体厳選のチャンスでもありますので、頑張って捕獲しましょう。また、明日からフェアリーレジェンドXのグローバルチャレンジボーナスで、捕獲時の経験値が3倍になると思われます。ミュニリュウはExcellentでの捕獲も比較的容易です。しあわせたまごを持っている人はこれを使うとミニリュウを1匹Excellentで捕獲すれば7,000xp前後が受け取れ経験値稼ぎもできますので、スルーせずに是非参加しましょう。
 なお、今回のスポットライトアワーのボーナスで、ポケモンを博士に送ると受け取れるアメが通常の1個から2個に増えます。手持ちで個体値はイマイチだけどアメを集めたいと思っているポケモンはこの機会に博士に送っておきましょう。
 ちなみに私は昨日時点でカイリューを1体PL50にするだけのアメ、アメXLは集まりましたので、まずは以前のイベントで捕獲してBOX内に大量にいるラッキーや伝説のポケモンを博士に送ってからミニリュウ捕獲を行う予定です。