ケロマツのコミュニティ・デイ開催決定

 8月のポケモンGOのコミュニティ・デイですが、第六世代(カロス地方)の御三家の水タイプのケロマツが対象ポケモンとなりました。進化後のゲッコウガは人気No.1のポケモンらしいですし、サトシゲッコウガという特別なポケモンも居るらしいです。とはいっても今回の発表ではゲージ技に水タイプの御三家技のハイドロカノンを進化で覚えるというだけで、それ以外の要素は特に発表されていません。新技のみずしゅりけんの習得も発表されていますが、こちらは限定技ではないのでコミュニティ・デイ以降は普通に覚えさせることができます。
 開催日の8月13日(日)はピクミン ブルームのハイビスカスのコミュニティ・デイの2日目です。初日にある程度完了させておいて、13:00~17:00はケロマツのコミュニティ・デイに参加したいと思ってはいますが、ケロマツ個体値100%は2匹所有しており1匹はゲッコウガの前のゲコガラシまで進化済みかつPL40まで強化済み。ケロマツのアメXLも2匹をPL50まで強化できるだけの分はほぼ集まっていますので、色違いを捕獲できればそれで良しという状況ではありますので、短時間で終わらせる事も可能かと思っています(色違い高個体なんて狙いませんので)が、ボーナスが捕獲時の ほしのすな 3倍という事なので2時間くらいはプレーするかも・・・といった感じです。
 開催日までまだ2週間ありますので、追加要素の発表もあるかも知れませんが、今のところは8月12日~13日の週末はピクミン ブルームのコミュニティ・デイ優先でプレーするつもりですが、そもそもここってお盆の最中で色々と大変な人もおられるでしょう。個人的にはもう1週後ろでも良かったんじゃね?と思っていますが。