明日はヨマワルのコミュニティ・デイ

 明日の11:00~17:00はヨマワルのコミュニティ・デイです。今回の特別な技はシャドーボールで11:00~19:00の間にヨマワルを最終進化形のヨノワールまで進化させると、特別な技のシャドーボールを覚えます。が、ヨノワール自体がレイドバトルでもジム戦でも、そしてGOバトルリーグなどの対人戦でもあまり使い道がないポケモンなので、多分皆さんもやる気は地の底かと思っています。しかしながら、今回のボーナスはいつもの、おこうとルアーモジュールが3時間持続する以外に、ポケモンを捕獲時のほしのすなが3倍になります。ほしのすなは強化や技解放などで必須のアイテムなので、どれだけ持っていも多すぎる事はありません。ただ、ヨマワルはゴーストタイプのため天候ブーストは霧の時だけ。従ってほしのかけらを使っても捕獲で獲得できるほしのすなは1匹捕獲で450だけです。100匹/時間で6時間フル参戦でも27万がMAXという感じです。ヨマワルを捕獲しているだけでは・・・。そこで、このカワイイやつですよ。フフフ

f:id:Lavista:20211008175721p:plain
タブンネは捕獲時のほしのすなが2,100!

 現在の映画コラボイベントで「たまごを2個かえす」というフィールドリサーチがありますが、このタスクの報酬がタブンネです。タブンネは捕獲時のほしのすなが2,100です。リサーチの報酬はその時点で捕獲せずにストックする事ができますので、大量にストックしておいて明日のコミュニティ・デイ時間中に捕獲すれば、1匹捕獲で6,300のほしのすなを得ることができます。もちろんほしのかけらを使えば1.5倍の9,450となります。私は先週の土曜日からこのタスクを積極的に集めて、タブンネを52匹ストックすることができました。この52匹を捕獲するだけで491,400のほしのすなを得ることができます。これはヨマワルを1,092匹捕獲するのと同等のほしのすなです。6時間で1,092匹捕獲するためには1分間に3匹以上捕獲しつづけなければなりませんが、タブンネ52匹の捕獲なら60分以内で完了します。そんな感じなので明日はタブンネを捕獲してからその後本来のコミュニティ・デイの活動を自宅内でまったりと行う予定です。
 なお、GOバトルリーグをされる方は最終進化形のヨノワールではなく、そのひとつ前のサマヨールのGOバトルリーグ向き個体を厳選される事をお勧めします。以前、ポリゴンZがコミュニティ・デイで覚えた特別な技を、ポリゴンZの進化前のポリゴン2もその後覚えるようになりました。サマヨールシャドーボールを覚えるとGOバトルリーグではかなり活躍できるようになると思います。サマヨールスーパーリーグ用の最適個体は0/11/15です。PL45まで強化しなければなりませんのでアメXLも118個必要です。十分なアメXLが無ければヨマワルの捕獲もそれなりに頑張る必要はありますね。