6月のポケ活

 2月と5月に活動状況をエントリした直後に色違いを捕獲するという事があったため、活動状況のエントリは翌月1日にエントリする事にいたしました。
 6月8日のエントリのとおりトレーナーレベルアップ関連のタスクも終了したので、その後はまったりした活動となりました。

 6月の色違いは以下の画像のとおりです。

f:id:Lavista:20210701084419j:plain
6月の色違い

 例によってコミュニティ・デイでの色違いは除いています。ワニノコは5月31日捕獲ですが、先月の報告後の捕獲のため載せています。6月は早いタイミングでレジ系の色違いのコンプリートができたのはよかったです。おかげでリモートレイドパスの出費が大幅に抑えられました。また新規実装のビッパの色違いが獲れたこと、ヤドンの色違いが通算3匹となり、ヤドラン、ヤドキングに進化させてヤドン系列の色違いがコンプリートできた事は大きかったですが、何より超レアといわれるカビゴンの色違いが獲れたことが最高の収穫でした。カントー地方の未捕獲色違いは、オニスズメ、パラス、ドードーヒトデマンとそれらの進化系とエビワラー、ガルーラとなっています。エビワラーは東京のフレンドさんとトレードの約束をしていますが、トレードできるのはいつの事やら・・・。

 6月の個体値100%は以下の5匹でした。

f:id:Lavista:20210701084911j:plain
6月の個体値100%ポケモン

 レジロックは2匹目の100%ですが、色違いも2匹獲れレジロックの当たり月でした・・・が、使いどころが無いというのが何とも・・・。ピカチュウはトレードで100%に、アローラサンドはたまご孵化、ケロマツココドラは野生捕獲ですが、ケロマツの100%は2匹目です。ココドラは今まで相当な数を捕獲していますが100%は初めてでした。

 6月のメダルの進捗はピクニックガールのメダルがプラチナになりました。

 

 これはフカマルのコミュニティ・デイに梅田周辺のポケストップ3か所にルアーモジュールを使った結果です。チルットのコミュニティ・デイでは進捗がありませんでしたが、フカマルの威力はすさまじく、コミュニティ・デイ開始前は2,150ほどでプラチナまで350ほど残っていましたが、コミュニティ・デイ開始20分ほどでプラチナに到達の通知が来ました。ルアーモジュールの持続時間が3時間だった事もあってか最終的にピクニックガールのメダルカウントは5,505までになっています。

 GOバトルリーグこちらのエントリのとおり、コジョフーを入手するために行っただけで、目立った戦績はありません。今後も何かなければプレーする事は無いでしょう。

 何度も書いていますが、ポケ活もひと段落しました。7月のイベント発表もありましたが、GO FEST 2021と7月中盤に復刻となるミュウツーのレイドバトル以外は基本はのんびり対応するつもりでいます。なお、一つの区切りとして現時点のステータスに関して別途エントリするつもりでいます。