8月のコミュニティ・デイ

 ピクミン ブルームのゲーム内告知で8月のコミュニティ・デイの案内がありました。ポケモンGOと同日の8月13日(土)開催となっています。

  • 日時:8月13日(土)終日
  • ボーナス:
    1. 普通の白、赤、黄、青の花びらを植えると「ひまわり」のビッグフラワーが咲きます(ビッグフラワーが枯れるまでの時間は3時間)。
    2. 1万歩達成でひまわりのフラワーバッジのプレゼント
    3. 苗の育つスピードが1.5倍(花植えしながら歩くとさらにアップ)

 という事でいつものコミュニティ・デイと同様ですが、今月の花のひまわりは黄色のみなので、エキスや花びらの収集は楽にできるでしょう。
 ポケモンGOの方も対象ポケモンはガラルジグザグマでおもいっきりGOバトルリーグ向けポケモンですし、すでに色違いポケモンも入手済みなので軽く流すつもりです。なお、ポケモンGOでゴールドメダルに留まっていたチャンピオンメダルは、先日のヒスイウォーグルのレイド・デイでプラチナになりましたので、ガラルマッスグマのアディショナルレイドは参加するつもりもありません。
 暑い日々が続いているので今月のコミュニティ・デイは軽くプレーするだけで済みそうなのはありがたいです。
【2022年8月4日追記】コミュニティ・デイ当日の11:00~17:00の間、全国の23の特定の公園で四つ葉のクローバーのデコを身に着ける特別な大苗が入手できる事になりました。大阪では扇町公園、神戸では東遊園地(市役所の南側の公園)が対象となっています。またこの時間帯は公園内ではビッグフラワーは15分で枯れるとの事です。
 私は四つ葉のクローバーのデコはコンプしており、またひまわりのエキスも花びらも多分簡単に集められると思っていますので、このイベントには参加するつもりはありません(多分当日は暑いでしょうし)。