2023-03-03から1日間の記事一覧

KATO 7月8月発売予定品発表

KATOから7月と8月の発売予定品の発表がありました。455系もしくは457系はどれかは購入しようと思っています。交直流車両は個人的にはあまりなじみはないので思い入れはありませんが、編成の見栄え的にはサハシやサロも含まれる「455系 急行「まつしま」 7両…

セントパトリックデーお題 前倒し進行中

セントパトリックデーのお題ですが、以前のエントリでスケジュールをアップしましたが、現在それよりも前倒しで進行しています。現在は以下の予定で進行しておりお題12.に取り組み中です。 まず初日ですが、月跨ぎでキノコ狩りを行って新しい月の花(アネモネ…

コミュニティ・デイ詳細発表

ピクミン ブルームの3月のコミュニティ・デイの詳細が発表されました。少し前にフライングで掲出されて一度引っ込められていた内容と同様ですが。 日時:2023年3月18日(土)終日 ボーナス: 普通の赤、白、黄、青の花びらを植えるとビッグフラワーに「アネモ…

今年は花粉症が

関西に戻ってきてから2年間は花粉症に悩まされる事はありませんでした。これに関しては関西と東京の花粉の飛散量の差によるものだろうと過去のエントリで書きました。が、今年は関西も花粉の飛散量は非常に多いらしく現時点で既に平年の3~4倍の量が飛んでい…