明日から札幌

 明日からPokémon GOのイベントで札幌に向かいます。今回は二泊三日です。現地でどにのように活動しようと考えていましたが、中島公園に入れるのは午後なので、レイドのオプションも購入しているので午前中はレイド中心の活動にしようと思っています。みんポケのマップで札幌市内を俯瞰すると、JR札幌駅とすすきの駅周辺がジムが多そうですので、朝一で札幌駅に向かい、そこから大通に向かってレイドをしつつ歩いてくるというパターンを考えています。現地の天候は10日間予報では最高気温31度でしたが、本日時点の予報では金曜日の最高気温は27度で大阪よりははるかに低い気温ですが、REON POCKET3は持っていきます。28℃以下の気温で硬化する首にかける冷却グッズ(商品名だとCOOLOOPが有名です)も購入しました。

 この製品は既に何回か使っていますが、だいたい2時間くらいで溶けて冷却能力を失いますが、先日1時間ほど使った後、昼食でカフェに入っている間首から外してテーブルに置いていたら、40分ほどの滞在時間で全体がまた硬化して冷却能力が復活していました。噂通りなかなか良い商品です。首に着けた際に冷たさはあまり感じはしませんが、冷やされているという感覚はあり買って良かったです。ちなみに購入したのはヨドバシ.comで1,980円でした。Amazonなどだと即納の商品は5,000円以上の価格が付いているものもありますが、安価に購入出来て良かったです。
 午後の中島公園でのプレーはエリア毎に出現するポケモンが異なっているようですが、最近は同じポケモンも何時間も獲り続ける根気がないので、終了時刻の20:00まではプレーするつもりはなく19:00頃には切り上げてジンギスカンでも食べに行こうと思っています。