本日18:00からマリルのスポットライトアワー開催

 標題のとおり本日18:00~19:00でマリルのスポットライトアワーが開催されます。今月はマリルのリサーチデイもありましたし、マリル優遇されてるなぁって感じですが。
 リサーチデイとは異なり今回は野生での出現ですので、スーパーリーグ用の個体の厳選(攻撃0-防御15-HP15が最適個体)も可能ですが、私は何かのイベントのタスクでもない限りGOバトルリーグは行いませんし、マリルのアメXLもPL50への強化に必要な数は確保済みなので、報酬目当てで行います。今回の報酬は捕獲時の ほしのすな 2倍ですが、同時にフェアリーレジェンドYのグローバルチャレンジボーナスで経験値も3倍になっています。ほしのかけら と おこう を使えば、ほしのすな3倍、経験値6倍のイベントとなります。マリルのExcellent捕獲に自信のある方はアイテムを使うのも良いでしょう。
【5月27日追記】エントリするのを忘れていましたが、スポットライトアワー中にスーパーリーグ用の比較的良い個体が獲れたので、マリルリに進化&強化しております。

f:id:Lavista:20210527145001p:plain
スーパーリーグ95位マリルリ

 順位的にはスーパーリーグの95位という事なので、それほど良い分けではありませんが、今まで使っていた適当に進化させた色違いのマリルリよりはましな感じです。ただ、こいつの強化で貯まるはずだった ほしのすな をむしろ減らしてしまいましたが(苦笑)