フカマルのコミュニティ・デイ詳細発表

 今週末のイベント発表前に来月開催のフカマルのコミュニティ・デイの詳細が発表されました。
f:id:Lavista:20210521172755j:plain
 日時は既に発表されており6月6日(日)11:00~17:00開催です。特別な技は今回発表があり「だいちのちから」となりました。2ゲージのじめん技ですので、フカマルが進化したガブリアスはタイプ一致で撃つことができます。いままではじめん技は1ゲージ技の「じしん」と3ゲージ技の「すなじごく」を持っていましたが、これの中間に入ってくる技でレイド、ジム戦、GOバトルリーグなどの対人戦全てでより活躍できるようになります。この特別な技は11:00~19:00の間にフカマル(もしくは進化後のガバイド)をガブリアスに進化させる事で覚えます。フカマルは地面タイプとしても、またドラゴンタイプとしても攻撃力はトップではありませんが、耐久もそこそこあり使い易いです。また電気タイプのポケモンに対しては三重耐性となり、ライコウのレイドバトルでは圧倒的な安定感だったのを覚えています。今回のコミュニティ・デイは全てのプレーヤーは参戦必須のイベントでしょう。なお、その他のボーナスはポケモン捕獲時の経験値が3倍(捕獲対象はフカマルに限りません)なのと、おこうの持続時間が3時間に延長となります。
 私自身はまだフカマルは100%個体は持っていませんが、来週末の吉野家イベントでトレードでキラ&100%個体を狙いたいと思っています。フェアリーレジェンドXで7kmたまごから結構孵化したのでアメXLも既に130個以上ありますので、6時間ガチればアメXLもPL50までの強化に必要な数は集められるでしょう。
 さて、昨日も書きましたが、今週末のイベントに関して未だ発表がありません。キャンセルされたのでしょうかね?さらに言うなら、レジェンドシーズンもあと1週間ちょっとで終了です。次のシーズンに関しての発表もそろそろあっても良さそうな時期ですが。7月にはGO FESTがありますのでフェスティバルシーズンとかになるのかなぁ?え?安直すぎるって・・・。