今週末日曜日はヌメラのコミュニティ・デイ

 ピクミン ブルームの方は「おみくじ」デコがコンプとなって少し気が抜けてしまった感じです。とはいえ一応イベントには取り組んでいますが・・・。
 一方ポケモンGOの方では今週末日曜日にヌメラのコミュニティ・デイが開催されます。ヌメラの最終進化形のヌメルゴンは600族と呼ばれる強ポケモンですので本来ならガチ案件ですが、ヌメラ自体の実装がかなり以前の事で、私は既に100%個体も色違いも所有しています。おまけに進化でおぼえる特別な技が「かみなりパンチ」というタイプ不一致の技で完全にGOバトルリーグ向けです。せめて「げきりん」だったらなぁと思う事しきり。運営側のGBL推しのために私にとってはクソイベントになってしまいました。捕獲時の ほしのすな 3倍のボーナスがありますが、手持ちの ほしのすな は6,000万を超えているのでそんなにガツガツする必要もありません。天候も悪いようなので色違い数匹捕獲してヌメルゴンまで進化させたら終了するつもりです。