TVドラマ色々

 3月も押し迫ってテレビ番組も改編されておりますが、ドラマも続々終了しています。
 今日は朝ドラの「マッサン」が終了。またも号泣でした。でもまぁ関西局制作という事で、実はエリーにはウィスキーの味が全く分かっていなかったという突っ込みどころのオチもありましたが、全体を通して良いドラマでしたね。視聴率は爆発的とはいかなかったようですが、ウィスキー人気はかなり上昇したようです。
 もう一つは相棒Season13です。最終回の当日は大学時代の友人と宴会だったのでつい先日録画を観たのですが、予想だにしなかった結末でしたね。おそらく今までの相棒の中で杉下右京が最も気に入っていたと思われるカイト君が、杉下右京が最も忌み嫌うタイプの犯罪者だったというエグいストーリーには面白いという感情よりもちょっと不快感すら感じました。Season14があるのかどうか分かりませんが、もしあるとしたらこの重苦しい雰囲気をどうやって振り払うのかが注目されます。ま、結局注目してしまうわけで、思う壺にはまっているのかも知れませんが。なお、Season13終了と同時に過去の作品の再放送も一時止まっていましたが、また来週から再放送が再開されるようで、既に来週一週間で9作品が予約されていますが、さすがにSeason13は見なくて良いので、録画対象から外しましたが、それでも5作品がまた録画される事になります(^^;;