CDからiTunesに曲取り込み

 昨日、CDデータをiTunesに取り込みをしておりました。とりあえず東方神起のシングルで、Stay with Me Tonightから時ヲ止めてまで完了しました。私のCD棚にはリリース順にCDが並んでいますが、iTunesに取り込みつつ色々と昔の事を思い返していました。以下独り言です・・・

  • Sky:この曲あたりから妻に知らないうちに聴かされて洗脳されつつあったなぁ。
  • miss you:お気に入りの曲ですぐに私のカラオケの十八番になっていたなぁ。
  • Summer:このCDからリアルタイムで買うようになったなぁ。この後にBigeastに加入したんだったよな。
  • SHINE:誕生日のリリース曲。Bigeast盤はファンクラブに加入した時点で確か売り切れていて買えなかったよな。
  • Forever Love:めっちゃお気に入りの曲何度も聴いたなぁ。
  • Purple Line:PVでジュンスが乗っているエレベーターのあるホテルに泊まったな。
  • If...!?:油断して初回限定版を買いそびれたなぁ。これ以降、必ず店頭で予約する事にしたんだったよな。
  • Bolero:これも本当に好きな曲だった。福岡のファンミの日に天神のTSUTAYAで買ったけど、初回限定封入カードは3枚全部ユチョンだったんだよな。
  • Stand by U:東京ドーム限定盤買ったよな。あ、まだ開けてない。
  • BREAK OUT!:PVに5人のシーンが無くてガッカリしたっけなぁ。

 今日から残りの分をチマチマと取り込んでゆきますが、まずは倖田來未とのコラボのLast Angelと天上智喜ジェジュンとのコラボ曲からですかね。
 ところで、iTunesへの取り込みはWindows Media Playerへのそれと比較すると、ちゃんとジャケット画像が自動的に落ちてくるので楽ですね。ただ、アーティストでアルバム情報が分断されてしまうので、ソロ曲はアーティスト情報を生かすと「東方神起」の楽曲に分類されないのがちょっと不満です。何か良い方法はないんでしょうかね?