宝塚に戻ってきています

ひょうたんの餃子

 昨日は世間的には平日でしたが、土曜日に休日が来たことによる振り替えで会社が休業だったため、昨日から宝塚の自宅に戻ってきております。ただ、休業日だったとは言え、緊急での輸入貨物があったので、午前中は成田での通関の状況と配達時刻をwatch/FedExと連絡を取りつつ、海外からの何通かのメールに回答&質問し、貨物の事務所への受け入れを同僚に指示してから、14:00の便で羽田から飛んできました。
 今回もANAB787を利用しました。ANAB787には機内の座席配置が3列-3列-3列のものと2列-4列-2列のものがあり、後者はプライベートスクリーンが付いてビデオや音楽がオンデマンドで楽しめる仕様になっており、一方の計9列の機体はプライベートシートもなく他の国内線の機体と同じ機内装備になっています。今回は2列-4列-2列の座席配置の機体でしたので、離陸前からビデオがプライベートシートで楽しめ、離陸が10分遅れましたが、待ち時間に退屈することもありませんでした。
 到着後は宝塚南口でいつも利用している理髪店で散髪し、そのまま三宮へ移動して、前々からまた食べたいと思っていたひょうたんという餃子専門店に妻と行ってきました。このお店は餃子専門店というか、食べ物は餃子しかメニューがありません。ドリンクもビール(生/ビン)かウーロン茶しか無いので、注文するのはビールと餃子だけ。しかも餃子は追加注文ができないので、最初の注文時にはちょっと緊張します。昨晩は妻と二人で6人前を注文。妻はenoughだったようですが、私はあと1〜2人前は食べれそうでしたが、深夜になっても空腹感は感じませんでしたので、実際はちょうど良い量だったと言えそうです。確か昔はメニューにご飯があったはずなのですが、昨晩は見当たりませんでした。また、追加注文も1回は許されていたのですが、昨晩は追加で注文している人も見ませんでした。人気店なのと金曜日の夜ということで少し並びましたが、味は変わらず申し分ないので、また是非行きたいと思っています。