宝塚に帰ってきています

 昨日は7:00前にUSからの仕事の電話で起こされて、その後もろもろ用事を済ませた後、飛行機で宝塚に戻って来ました。木曜の夜に新大阪を新幹線で発ってから16時間後にまた伊丹空港に着いているという・・・。しかも帰宅してからへんな時間に昼寝したため、今眠れなくてUKと仕事でやり取りをしています。こんなに仕事する人間じゃなかったのになぁ>俺
 ところで羽田からのフライトは今年3度目のボーイング787でした。前2回の機体は全席にプライベートスクリーンが付いていてコンテンツの再生もオンデマンドだったんのですが、今回の機体はスクリーンは各席に付いていませんでした。確かに前2回の機体は、国内線としてはtoo muchな設備だとは思っていましたが、きっと国際線で使用する機体だったのでしょう。ちなみに前の機体はトイレがウォシュレットだったのですが、今日の機体はトイレに行っていないので不明です。また、席の並びも前2回の機体は窓側2列、中央4列で横8人だったのに対し今日のは窓側、中央とも3列で横9人。機体の幅が同じだとすると座席幅か通路幅、もしくはその両方が狭くなっているはずですが、座席は特に窮屈には感じませんでした。盆休みからの帰りもB787の予定ですが、この機体がどちらになるのか楽しみですが、その前に早くB787のプレミアムシートに座ってみたいです。